ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HARU
HARU
アウトドア夫婦+ミニピン小梅。そしてお空で見守ってくれてる最愛の長女と元気な長男の物語。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年10月17日

Camp farm いなかの風 初日

Camp farm いなかの風 初日

ずっとずっと行きたかったキャンプ場です。








14日~16日の3日間で長野県にあるいなかの風に行ってきました。
朝8時前に出発。途中寄り道したり買い物したりして13時頃キャンプ場へ到着。

少し長めの説明をうけてチェックイン。

Camp farm いなかの風 初日

ここが今回のサイト。
ドッグフリーサイトです。

Camp farm いなかの風 初日

ドッグフリーサイトなので設営中も小梅は自由。
いつもはつながれて待ってるけどフリーサイトだと好き勝手してやっぱり楽しそう。

Camp farm いなかの風 初日

設営後はのんびりと。
目の前はアルプスの山々なんですが、雲がかかってしまってました。

今回のキャンプも平日の為か1組だけの貸切です。
ここのキャンプ場は絶景を楽しめる露天風呂があって、今回の楽しみの一つでしたが1組だけなのでお湯を張らないとのこと。
高い料金払ってるのに残念です。
シャワーじゃ味気ないので、近場にあるホテルの日帰り温泉へ2日間行ってきました。

Camp farm いなかの風 初日

温泉から戻ると山々が綺麗にそびえてました。

すぐに夕飯の準備にとりかかります。

Camp farm いなかの風 初日

ダッチの蓋でナンを焼いて

Camp farm いなかの風 初日

この日のメニューはナンカレー
ダッチで1時間煮込んだチキンカレーは鶏肉がとろけるほど軟らかくて最高でした。
さすがダッチ!

Camp farm いなかの風 初日

誰もいない静かな空間でのディナーは格別です。
貸切はいいけどちょっと淋しいかなとか最初思ってましたが、最近は煩くなくて貸切のほうが落ち着きます。

Camp farm いなかの風 初日

この日は少し雲がかかっていましたが、雲の切れ間から月や星が顔を出していました。
晴れていれば綺麗な星空が見えそうですが、町が近いせいか空が少し明るかったので山奥のキャンプ場ほどではないかもです。

こうして初日の夜は更けていきました。

つづく


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(【キャンプ】)の記事画像
2022年10月
2021年8月
2021年4月
2021年3月
ゆめ牧場満喫
camp&new car
同じカテゴリー(【キャンプ】)の記事
 2022年10月 (2023-04-10 23:07)
 2021年8月 (2023-04-06 23:09)
 2021年4月 (2023-04-05 22:18)
 2021年3月 (2023-04-05 08:21)
 ゆめ牧場満喫 (2020-10-27 21:08)
 camp&new car (2020-09-23 08:44)

この記事へのコメント
おいしそうなカレー♪

いなかはいかがでしたか?

初回の説明はかなり長いですよね。
そのためか、ここに来るキャンパーさんは、
ほぼ間違いなくマナーが良いです。
まぁ、貸し切りだとあまり関係ありませんが(^ ^;)

え〜!お風呂、張ってもらえなかったんですか?
それはちょっと解せないなぁ。
今週末、行きますので、ひとことお願いしておきます。
Posted by MINIパパ at 2010年10月17日 22:22
貸切いいですねぇ。
でも露天風呂はちょっと怠慢ですよねぇ。。えーって感じですね。

ナンカレー、思わずよだれが。。笑
いい調理方法を教えていただきました。今度やってみようと思います。

月の見え方なんかがとても風情があっていい夜ですね。
Posted by ひできひでき at 2010年10月17日 23:01
>MINIパパさん
2日間貸し切りだったのでキャンパーのマナーはわかりませんが(笑)、人の声や音が全くなく静かな自然を満喫できました。

お風呂は予想はしてたんですけどね。
目の前にあるのに車で外に行かなきゃならないのはなんだかな~ってかんじでした。

また行かれるんですね。
楽しんできてください!
Posted by HARU at 2010年10月18日 08:00
>ひできさん
貸し切り最近病みつきになってます(笑)
お風呂はある程度予想してたんですけど、一般的にみて高額なキャンプ場なので配慮が欲しかったかなと。
普通の宿で客が1組だからってお湯張らないなんてことないじゃないですか。
前回のキャンプ場が、本当は休みなのに1組の為に開けてくれたので、そういう所が余計に強く感じたのかもしれません。

ナンカレー美味しかったですよ!
ナンは相方が家で生地を作ってきたので焼くだけでした。
Posted by HARU at 2010年10月18日 08:14
ダッチの蓋でナン!美味しそう!
またまた物欲を刺激する写真ありがとうございます。

長野県まで行くともう夜は相当寒いですか?
Posted by so at 2010年10月18日 11:09
>soさん
ナン美味しそうでしょ。
買っちゃいます?(笑)

標高が高くないせいか夜もそんなに寒くなかったですよ。
Posted by HARU at 2010年10月18日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Camp farm いなかの風 初日
    コメント(6)