ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HARU
HARU
アウトドア夫婦+ミニピン小梅。そしてお空で見守ってくれてる最愛の長女と元気な長男の物語。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年10月10日

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

予定外のキャンプ場です。







先週も水・木でキャンプしてきました。

当初秩父の夜景が見えるキャンプ場に行こうとしてたのですが、前日に電話確認した所その日はお休みとのこと。
去年もやってなかったんだよな~。
行きたい行きたいと思ってるんだけどなかなか縁がありませんダウン

それじゃあ富士山と星を見にふもとっぱらへ行きましたが、朝霧JAMのためこの日から貸切ダウン
前回も予約はしなかったんだけど、やっぱり事前に確認は必要ですね~
じゃあジャンボリーに行こうと思ったら「ジャンボリーも同じ状況ですよ~」だって。
まあ、キャンプ場はいっぱいあるから適当に探すかなと思ってたら、ふもとっぱらの管理人さんが近くの知り合いのキャンプ場に連絡してくれました。

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

そして辿り着いたのが天子の森キャンプ場。
実はここも火・水が休みみたいなんだけど、わざわざ開けてくれました。
なのでこの日も貸切!

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

ここは区画サイトなんだけど、「誰もいないから2区画でも好きに使っていいよ」とのことだったので遠慮なく使わせてもらいました。

高原サイトで富士山&星を見る予定が林間サイトで富士山は見えずだったけど、管理人さんがいい人だったので心が癒されましたよ~!

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

設営後はいつも通り周辺を散歩。

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

この日の夕食はピザ。

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

ダッチパンで焼きます。

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

出来上がりはこちら。

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

もう1品はしょうゆ味のフライドチキン。

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

食後は焚火でお酒。
この日はウイスキーにしてみました。
焚火にウイスキーってちょっと絵になるな~と思っていつもより豪快に燃やしてみました。

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

翌朝は近くにある田貫湖でお散歩(車ですぐです)

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場 フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

楽しいか~?

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

やっと富士山見れた!!

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

散歩後はカプチーノ風で一息。

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場 フラれフラれて辿り着いたキャンプ場 フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

小梅は日向ぼっこでマッタリ。

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

この日の朝食はご飯を炊いて納豆ご飯&前日の夕飯で食べようと思って道の駅で買っておいたシソ入りソーセージ。
最近のキャンプの朝食は納豆ご飯率が高いです。

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

のんびり片付けしているのをのんびり眺める小梅。

フラれフラれて辿り着いたキャンプ場

前の週乾かせなかったテントもしっかり乾かして撤収!


*****************今回のサイト情報***********************

サイト料:4100円(ごみ処理代100円含)
サイト状況:区画サイト(オート)、砂地
お風呂:コインシャワー
IN・OUT:チェックイン13:00/アウト11:00

 *往復300km弱

************************************************

今週は木曜から3連休。
もちろん出撃します。
なので星の降る森からキャンプ道具は積みっぱなしですニコニコ



先日買ったテーブルウェアやDOケースのお陰でかなりのコンパクト化に成功。
積載にちょっと余裕ができました。
ランブリとエッグとヘキサと全部積めそうな感じです!



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(【キャンプ】)の記事画像
2022年10月
2021年8月
2021年4月
2021年3月
ゆめ牧場満喫
camp&new car
同じカテゴリー(【キャンプ】)の記事
 2022年10月 (2023-04-10 23:07)
 2021年8月 (2023-04-06 23:09)
 2021年4月 (2023-04-05 22:18)
 2021年3月 (2023-04-05 08:21)
 ゆめ牧場満喫 (2020-10-27 21:08)
 camp&new car (2020-09-23 08:44)

この記事へのコメント
こまかいレポートすごく参考になります。

それにしても、ダッチパンで焼くピザ、おいしそう。
ふたに炭が載ってる写真なんて、うちにダッチパンを買わせる作戦に見えちゃいます!!!

写真で見てみると、区画サイトって結構狭いんですね~。
初心者が、アメドとエッグを設営するのは結構大変そうだなって思っちゃいました。
Posted by so at 2010年10月11日 19:38
小梅パパのサイトはキャンプ場ごとにカテゴリーが分かれていて、キャンプ場のサイトが貼り付けてあるので、とても見やすいです^^
今週はどこに出没するのかな?^m^
Posted by まろんかぁさん at 2010年10月12日 07:21
>soさん
買わせちゃう作戦です(笑)

区画サイトは狭い所が多い印象があります(無印とかは広かったけど)
なので家は基本フリーサイトですよ。
明日からのキャンプは区画サイトなんだけど、広々としたドッグフリーサイトなので無問題です。
Posted by HARU at 2010年10月13日 07:52
>まろんかぁさん
カテゴリー分けは相方の案です(苦笑)

自分が書いたサイトの情報とか見つけやすいので便利ですよ!

明日からのキャンプ場は、ずっと行きたかった所。


ところで、まろんくんの調子はどう?
よくなってる?
Posted by HARU at 2010年10月13日 07:58
今年は何とか2回行けるかなぁという感じなので、後の物はヤフオクでも見ながらゆっくり選ぼうかなぁと。

家のブログに勝手にリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
Posted by so at 2010年10月13日 20:03
>soさん

徐々に揃えていくのが楽しいんですよ!
我が家もDO買ったのは1年経ってからだもん。

リンクありがとう
後でこちらからも貼らせて頂きます。
Posted by HARU at 2010年10月14日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラれフラれて辿り着いたキャンプ場
    コメント(6)