ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
HARU
HARU
アウトドア夫婦+ミニピン小梅。そしてお空で見守ってくれてる最愛の長女と元気な長男の物語。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2010年05月07日

2010GW紀伊半島 2日目

2010GW紀伊半島 2日目

早朝の海散歩







前日早めに就寝したので、初日の移動の疲れもぶっ飛び、7時前にキャンプ場から歩いてすぐの海岸でお散歩。

この日は本州最南端の地である潮岬に行くので、移動距離を考え9時半頃出発。

鬼ヶ城に立ち寄り、途中で買った伊勢の郷土料理である、めはり寿司とさんま寿司で昼食。

2010GW紀伊半島 2日目

鬼ヶ城は、熊野灘の荒波によって削られた大小無数の海食洞が、地震による隆起で階段状に並び、熊野灘に面して1kmほど続いてる場所。

このあたりから、相方の体調が悪くなり、この日廻る予定だった場所は全てスルーして潮岬へ。
前日パワースポットである伊勢神宮で、パワー貰ったはずなのに・・・

そんなこんなで、予定より早目の4時半頃には潮岬キャンプ場に到着しました。

潮岬キャンプ場は思い出の場所で、10年程前に自分が始めてキャンプツーリングで旅した時に目指した場所。

キャンプ場に行く前に串本の町で買い出ししたんだけど、こんなに開けてたかな~?って感じでした。

でも、潮岬は全然変わってなくて、キャンプ場も当時と同じくソロ用の小さいテントが並んでました。
ライダーには有名な場所だから、キャンツーの方が多いんだよね。

2010GW紀伊半島 2日目

当時と違うのは、今は基本は無料だけど、GWとお盆時期は1人500円とられました。
オートキャンプ場ではないのでサイトへの車両乗り入れが出来ない為、当時は重い荷物を担いで運んだけど、有料期間中は台車を貸し出してくれるので楽チンでした。(有料期間中のみかは不明)
ゴミ捨てもOKだしね。

潮岬キャンプ場は目の前が海でロケーションが抜群ですが、風の強いキャンプ場です。
この日も強かったのでタープはやめてテントのみのシンプル設営。
入口を風下に向けて設営し、前室で寛げば風もこなくて暖かかっです。
このテントのみのスタイル。キャンツーしてた時のスタイルで妙に懐かしい感じでした。
これはこれでありだな~。

2010GW紀伊半島 2日目

この日の夕食は串本で捕れたマグロと鰹の刺身。

2010GW紀伊半島 2日目

それと前日の伊勢で買っておいた伊勢うどん。

2010GW紀伊半島 2日目

器がなくて鍋で食べたので見た目は今一ですが、味はめちゃくちゃ美味しかったですよ。

2010GW紀伊半島 2日目

満天の星空の中、この日も早めの10時に就寝。


↓画像です

2010GW紀伊半島 2日目



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(【キャンプ】)の記事画像
2022年10月
2021年8月
2021年4月
2021年3月
ゆめ牧場満喫
camp&new car
同じカテゴリー(【キャンプ】)の記事
 2022年10月 (2023-04-10 23:07)
 2021年8月 (2023-04-06 23:09)
 2021年4月 (2023-04-05 22:18)
 2021年3月 (2023-04-05 08:21)
 ゆめ牧場満喫 (2020-10-27 21:08)
 camp&new car (2020-09-23 08:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010GW紀伊半島 2日目
    コメント(0)